close

以下是NEWS~2008年末東京巨蛋公演的相關新聞................



 NEWSが年末年始に東京ドーム公演 (日刊スポーツ)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10nikkanspettp00809100006/

人気グループNEWSが年末年始に東京ドーム公演を行うことが9日、
ジャニーズ事務所から発表された。12月30~1月1日で、3公演で16万5000人を動員する予定。

  これまで東京ドームの年末年始公演といえば、事務所の先輩、
KinKi Kidsが98年から10年連続で開催してきた。
だが、KinKiは「初心に戻って」として、
今年は地元関西の京セラドーム大阪で年末年始公演を行うことが決定済み。
今年はジャニーズの人気グループが東西のドームで、年末年始を盛り上げることになりそうだ。
また、毎年恒例のジャニーズタレントが出演する東京ドームカウントダウン公演は、例年通り行われる予定。

  NEWSは10月25日の仙台ホットハウススーパーアリーナでの公演を皮切りに、
全国ツアーを開始することも決定した。計10会場33公演で47万3000人を動員予定で、
年末年始東京ドーム公演は全国ツアーの一環。
関係者は「全国ツアーを開始する10、11月はプロ野球で日本シリーズなどが開催される可能性があるため、
日程が固まらない。準備などの兼ね合いから、今の時期に東京ドーム公演の日程を確定できるのは、
年末年始しかないと判断した」と説明した。

  KinKiは年末年始東京ドーム公演を10年も行ってきた。一方、
NEWSが初めて同所で公演を行ったのは今年1月と最近のこと。
全国ツアーの一環でかつ来年の大みそか公演は未定とはいえ、グループの急成長を認められた形になった。

  小山慶一郎(24)は「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、
今回は赤や黒のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、NEWSで終わり、
NEWSでスタートしてくださいね!!」と意気込んでいる。





「NEWS」が後任!キンキ“指定席公演” (スポーツニッポン)


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10sponichitycb001/



  「NEWS」が年末年始に東京ドームでコンサートを行う。
東京ドームで年末年始は98年から10年連続で公演してきた「KinKi Kids」が、
京セラドーム大阪に会場を移すことを発表していた。記録ずくめだったKinKiの後の大役を、
後輩たちがどう引き継ぐ――。

  東京ドームの年末年始公演はKinKiが守り続けた“指定席”。
1年の締めくくりとスタートを飾る大役の後任に、ジャニーズ事務所に所属する数多くの人気グループの中から、
進境著しい「NEWS」が指名された。同所で大みそか公演を単独で務める日本のアーティストは、
X JAPANとKinKiに続いて3組目となる。


  リーダーの小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの皆さんの期待を裏切らない、
NEWSらしいコンサートにしたいと思っています」と抱負。「自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、
今回は赤や黒のイメージも加えた、新しいNEWSも見せられたらと思います。2008年、
NEWSで終わり、2009年はNEWSでスタートしてくださいね!!」と“新境地”への挑戦を約束している。


  未成年メンバーの飲酒問題などで一時活動を休止していたNEWSにとっては思い入れ深い場所。
06年の大みそかから元日にかけて行われた「ジャニーズ・カウントダウン」で活動を再開した会場が東京ドームだ。


  公演の大和剛プロデューサーは「全国ツアーの東京公演と年末年始のタイミングが合った。
この試みは今年限りになるが、実績を積み上げてきたKinKiに恥をかかせないように頑張ってもらいたい」としている。


  10月25日にスタートする全国ツアーの一環として12月30日から翌年1月1日まで3日連続で開催。
大みそかは同公演後、今年も開催予定の「ジャニーズ・カウントダウン公演」に参加する。
ツアーは10都市33公演で、47万3000人を動員予定。


NEWSが東京ドーム年越しライブ! (サンケイスポーツ)


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_news2__20080910_3/story/10sankei120080910004/



  人気グループ、NEWSが12月30日から来年1月1日にかけて東京ドーム公演を開催することが9日、
分かった。同所で年末年始の単独公演は初めてとなる。

  10月からスタートするウインターコンサートツアーの一環として開催。
例年は、先輩の人気デュオ、KinKi Kidsが同所で年末年始の年またぎ公演を開催してきたが、
今年は地元関西の京セラドーム大阪で公演を行うことから、NEWSが先輩の“留守”を預かる形に。
関係者は「ツアーの一環としての東京ドーム公演。(NEWSの年末年始公演は)スケジュールの都合」と説明。
同所での年末年始公演は現時点で今回のみの登板を強調した。



  昨年10月に台湾で開催した初の海外公演や、
今年1月の単独初の東京ドーム公演など次に大事業を成功させ波にのるNEWS。
今回は新曲「Happy Birthday」(10月1日発売)を引っさげたツアーで、
10会場33公演で47万3000人を動員予定。



  メンバーの小山慶一郎(24)は「いい意味でファンの期待を裏切らない、
NEWSらしいコンサートにしたい。自分たちの中でNEWSのカラーは白だと思っているんですが、
今回は赤や黒のイメージも加えた新しいNEWSも見せられたら。2008年、NEWSで終わり、
(来年も)NEWSでスタートして下さいね!」とコメント、熱いステージを誓った。

arrow
arrow
    全站熱搜

    baka24 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()