close
喔耶~~~~~松本潤 隠し砦の三悪人~ 台灣上映決定!!!!


好開心啊~~~~~~期待上映時間啊~~~~
以下是相關新聞!!!





松本潤がハリウッド進出に意欲 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000011-nks-movi


嵐の松本潤(24)がハリウッド進出に強い意欲を見せた。
黒沢明監督(享年88)の名作「隠し砦の三悪人」を
50年ぶりにリメークした主演映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(樋口真嗣監督、5月10日公開)が、
市内の南カリフォルニア大(USC)で上映され「言葉の壁はありますが、スキルアップしてチャンスがあれば。
今日を今後の仕事につなげたい」と海外へ思いをはせた。



 オリジナル版「隠し砦の三悪人」が、米映画「スター・ウォーズ」の製作に影響を与えたことは米国内でも有名な話。
そのシリーズを手掛けたジョージ・ルーカス監督の母校USCのアイリーン・ノリス劇場で上映会は行われ、
松本は同大の映画学科生や在米の自身のファンら約300人と意見交換した。




 演じた役柄の武蔵について聞かれると「『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーの要素も
『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウの要素も持ち合わせている。
ハリウッドのヒーローのエッセンスを自分でかみ砕いて作った」と当地を意識して説明した。




 この日のために特訓した流ちょうな英語でも「伝統あるUSCでの試写会に参加できたことを非常に誇りに思います」とあいさつ。
上映中に笑いや拍手が起こるハリウッド的反応も肌で感じ「一体感をつくりながらみんなで楽しむ空気に驚きました。
エンターテインメントの本場で辛口評価を受けることも頭に描いていたのですが、喜んでもらえてうれしい」と興奮した。




 同作は既にタイと台湾で公開されることが決まり、北米と欧州でも交渉中。この日は参加できなかったルーカス監督にも、
おひざ元での上映会の成功が伝えられ、ハリウッド公開に1歩近づいた形だ。
観客からも続編を望む声が上がり、松本は親指を立てて応えた。  





米大学で“マツジュ~ン♪”映画「隠し砦の三悪人」プレミア


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000032-sanspo-ent



嵐の松本潤(24)が主演する黒澤明監督の名作をリメークした映画
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(樋口真嗣監督、5月10日公開~日本)
のプレミアイベント試写会が巨匠ジョージ・ルーカス監督の母校、
南カリフォルニア大学(USC)で行われた。上映前に英語であいさつした松本は、
作品の好感触を得て感激。「チャンスがあったらぜひ」と“米国進出”に意欲を見せた。



 「ジュン!」。午後6時5分ごろ、松本が登場すると黄色い声援が飛び交い、会場もヒートアップ。
50年ぶりに甦ったリメーク作に“ロスッ子”も沸いた。



 イベント試写会は、USC内にあるエレン・ノリス・シアターで開催。
同大映画芸術学部卒のルーカス監督が、
黒澤監督のオリジナル作品にヒントを得て「スター・ウォーズ」を製作した縁で実現した。



 同大の学生200人を含む300人が来場。外には抽選に漏れた100人の姿もあった。
試写会には松本や樋口監督のほか「スター・ウォーズ」で
C3PO役を演じたアンソニー・ダニエルズ氏(63)が特別ゲストで登場し、大いに盛り上げた。


 上映前、英語で「伝統ある南カリフォルニア大学での試写会に参加で
きたことを非常に誇りに思います」と緊張気味にあいさつした松本だが、
上映が始まると随所に笑いや拍手が沸き起こる会場に、自然と笑みがこぼれた。
「最初に立ち上がって『Yes!』って言いたくなるぐらいっていうか。
皆さんがどう受け取ってくださるかドキドキしましたが、
すごくうれしかった」と大感激だ。



 戦乱の世に姫と軍資金を守り敵中を突破する侍と山の民の活躍を描く冒険活劇。
上映後には会場と質疑応答も行い、文化交流も図った。
今回の好感触を得て松本は「本場でいいリアクションをもらえたのは、
アクションエンターテインメントのジャンルで、
日本がハイクオリティーなものを作れることを証明できたからではないか」と自信をのぞかせた。



 配給の東宝によると、作品はすでにタイ、

台湾での公開が決定(公開時期は調整中)。


北米、欧州は交渉中という。



 作品の世界規模の公開も期待されるなか、松本は、“米国進出”について「未定ですが、
面白い本、面白いスタッフの方々とやらせていただけるのであれば、言葉の壁や文化の違いを乗り越えて、
チャンスがあればぜひやってみたい」。英語力アップも誓い、ワールドワイドな活躍に大乗り気だった。
 



昨天在看News Zero的時候~ 剛好有看到小潤的片段~~

小潤全程都是用英文唷!!!!!! 

潤~你的英文練很久唷~~~~(哈)
啊~昨天的宿題君,潤的髮型變短了...
而且又是我喜歡的直髮~~~~厚!!!!!!!!!!

好可愛啊~~~(蹭)


arrow
arrow
    全站熱搜

    baka24 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()